キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


懲りずに鷹狩り噴火湾 釣れるんだがサイズが出ない

前回 ゆる~く午後釣行で狙ったタカノハ サイズが出なかったので 今週は気合を入れて午前3時30分現着
当たり前ですが まだ真っ暗 んで寒い・・・・・・
タカノハって こんな時間に釣れるん?
と躊躇はするが ここまで来たんだからと竿先ライトを付けてスタート

もしかしたら カジカでもくるかななんて あわ~い期待をしつつ竿先を睨み続けること約30分

コンコンコン

おろっ なんか来てるじゃないの んで次の魚信で

フンッ!

おっ 乗った 乗ったゾ~ッ!

う~ん なんか軽いんですけど・・・・・・・・ナニ?

ありゃりゃ サイズは無いけど本命のタカノハじゃあないの
30センチあるかないかなんで スケールもあてずに 即リリース
こんな時間帯でも 食ってくるものなんだね 参考になりましたです

画像は ごめんなさい フラッシュ機能が不良で・・・・・。・
タカノハ2015111①

そんでもって また暫し

ピコピコピコ コンコン コンコン 

おっ またか? 今度はどうだ? 大きいのか?

ピコピコの後に ラインがフワリ 
鬼ふけぇ~っ!!

そ~っと 糸ふけを取って

フンッ

タカノハ2015111②


残念! 30チョイのイシでございました 当然コヤツもリリース

んで ここからはチビタカとイシがほぼ交互に
タカノハ2015111③

タカノハ2015111④

夜明け潮止まりまで 最大33センチのタカ7枚 最大34センチのイシ5枚

でもここから ビタッと魚信は止まり コンビニのおにぎりとコーヒーで朝食で腹ごしらえ 
う~ん 冷てぇぇぇ(笑) 

睡魔に堪えて 残りの4時間粘り倒したものの
ポツラポツラと来る魚信は全て 寸足らずのタカノハとイシばかり

あっ でもね 9時ころだったかな?  チョイ遠投?した竿に ガンゴン ガンゴンと 今日一の魚信は あったのよ

フンッとあわせて そのズシッとした手答えに 良型を確信したその瞬間

ブチッ

道糸と力糸の結び目んとこで 切れてもうたあ 痛恨の極み・・・・ガクッ

嗚呼 今日もお持ち帰り無しかあ・・・・
まだまだ自前のタカノハ刺身までの道のりは長いようです

    満潮    6:17 中潮
    日の出   6:09

まだまだ修行が足りんのお
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ~。
まぁボウズじゃなかったし いい釣行だったのでは?w
こっちも数は出ますが大きさがね・・・。
とあるタカノハ狙いの釣り師がタコベイトをつけてましたねぇ~。
アピール度をUPさせてました。
キムチ親父さんもそろそろ 仕掛けに色々工夫なされては?面白そうな仕掛けで是非!
鮭のぶっこみ仕掛けでも釣れるそうなので フロートタイプも良さげかも!

  • 2015/11/04(水) 13:54:41 |
  • URL |
  • 松 #BgHiT/yQ
  • [ 編集 ]

松さん

どもです
久しぶりの がっ釣りといったとこでしょうか
まあ 暇しない程度の魚信でしたね あとはサイズが・・・・・
画像では 鮮明には見えないけど 自作の紫外線発行シモリなんかがついてたりしてまして 他にはタコベイトまではいかないけど それなりのもの なんの工夫も無い(笑)仕掛けと 3種類使ってます
今回に限っては 残念ながらどれも一緒でした

  • 2015/11/04(水) 18:45:11 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

おばんでした!

毎度様です!ご無沙汰でした!
おぉ~キム爺様の平ものラッシュ☆
暇しないほど魚信があるってのも楽しい
もんじゃないですかぁ♪

釣れることが大事、サイズはあとから付いて・・・ こなかったか(笑)

ままま!次回頑張って参りましょ!
オイラも頑張りますんで!

  • 2015/11/05(木) 22:41:15 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

どもでっす!
タカノハがだめでも 外道がイシじゃなくマガレイとかなら 嬉しいんだけどねえ
でも今回 一枚だけ イシ?鱗?をそぎ落として〆たイシは バターソテーにしてみたら 以外に臭みがなくて むしろ美味しかったですよん
でも タカの刺身には到底かないません
雪降る前に 一枚だけでも釣りたいな

  • 2015/11/06(金) 18:45:01 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/832-5ea1d7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

