キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

釣行後のお楽しみはお刺身だけじゃない

今回釣れたタカノハ 5枚おろしにしてお刺身と昆布〆でいただきました
当たり前ですが絶品!
 
でも本当のお楽しみはコッチ

潮汁(アラ汁) もしかしたら刺身より好きかもね

丁寧に下処理したアラを 日本酒と昆布と塩だけで仕上げます
今回 具はシンプルに長ネギだけ
タカノハ2015.11.22④
※デジカメ故障中のため 画像は去年のものを使用しました

上品な旨味 程よく脂も浮いたりなんかして 嗚呼 しみじみ美味い
翌日もいただこうとして 残りを冷蔵庫に入れておいたら 固まってプルプルしてますた
もちろん 美味しかったですよん

これがあるから 釣りが止められないんだわ
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

タコキムチメチャうまでした。リビ確定!!

キム爺さんは サケやらないの?

  • 2016/11/05(土) 13:35:29 |
  • URL |
  • ミッチ #-
  • [ 編集 ]

ミッチさん

先日はご来店ありがとうございました。
気に入っていただいて嬉しいです。

鮭はねぇ う~んなんと言いましょうか・・・・・・
昔 少しかじってみようかな? って挑戦したこともあったんですが
そこやるか?って位不快な思いをして すぐに止めちゃいました

  • 2016/11/05(土) 18:44:43 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/834-256fa204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ