キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

久々の上の国町 寅の沢サーフ 完璧にフラれましたな

久々に寅の沢サーフにカレイ狙いで行ってきました
ここって 自分的に 大好きサーフ№1なのね
小砂利、玉砂利がなんともお気に入りで 海中も砂地あり~の 岩盤あり~ので この時期カレイ類、アブラコやら 最近は釣れなくなったけどホッケなんかも釣れるお気に入りのサーフ 

去年の6月にマガレイ良型ばかり入れ食いだったにも関わらず 全て産卵後で 身が水っぽくてビチャビチャ・・・・不味かった
その反省を踏まえ 数はでなくともまだ抱卵してしているであろう 今時期を狙いたい
でもちょいと強引だlったかな? 出し風の予報とはいえ 東の風6~9m
これ厳かなりしいかなあ とは思ったけど いつもの木古内はこの風じゃあ無理だろうしと 意を決っして強行!

強風に煽られながら 車を走らせること1時間半 現着して唖然
覚悟はしてたけど風強すぎ 東風だけならまだしも ここ特有?の 風が巻いてて 南東、北東の風が設置した四脚をぶっ飛ばしそうな勢い
寅の沢2016515

釣果も有る意味 予想通りの餌取り無し、外道無し、魚信無し のなぁ~んにも無し
少々会話させていただいたお隣様は カレイが一枚釣れたようだが・・・・・・

いつもなら多少は粘るんだけど 今日は早めに帰って 草取りと家庭菜園の準備に取り掛かることにしよう
勇気もクソも無い撤退!

はい バリバリのボンズですよ バリバリの

ちなみに このお方は
バリーボンズ

バリーボンズ・・・・なんつって

そういえば お話させていただいたお隣様 どこかでお会いしたことが有る様な無い様な
ジャケット?の背中にくっついてたワッペン どこかで見たような気もするが・・・・・

菜園 耕せぇ~っ!!
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/841-7537f028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ