キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

リベンジ? それとも返り討ち? マガレイ狙いで 寅の沢サーフ再び

先週 寅の沢のマガレイ狙いで 手も足も出せずに撤退
今週こそは 何とかマガレイを手にし 刺身、煮付け、一夜干しを 是が非でも堪能したいものだ
なんせ 5月最後の日曜日は法事で動けないし 6月に入ってからのマガレイは 去年爆釣したものの 産卵後の魚体ばかりで その身は水っぽくてガックリ

天気予報も潮周りも悪くない これは何が何でも行かなきゃね

んでもって現着 AM3時頃
サーフには既に数組の投げ師が入っていて 自分のお気に入りポイント№1、№2ともに既に埋まってました 
№3のポイントに入り投げ終え 東の空を見ると薄っすらと白んできてまして タイミングはバッチリ
風も弱いながらも軽い出し風 波もカレイ狙いにはバッチリの凪 気温も暑くもなく寒くも無く これ以上ない ベストコンディション

さらには射程距離内にはところどころでモジリが ホッケ?、マス?かな  

これで釣れなきゃ 何時釣れる?ちゅうねん ってくらい 
今日はもらいましたな グフフフフ

ぅんがぁ しかしっ!

20分経っても 30分経っても 魚信は皆無
仕掛けを回収してみるも 餌はそのまま残ってるし 餌取りもいないようです


・・・・・・・?

なんか オカシイですねえ

打ち返しても 打ち返しても沈黙は続き

ようやく1時間も経った頃

クイクイッ ク~ン


キタよキタよ 来ましたよ~ん

ほらね この状況で釣れないなんて ありえねえっつうの ここからは連荘でいきまっせ~っ!

でもここは 最初の一枚目だし 慎重に次の魚信まで待って 大きな糸ふけからぁの

そうりゃあ!  乗ったどぉぉぉぉぉ


ん? 刺さんない マガレイじゃあないの? マコ?クロ?

首も振んないし もしかしてホッケか? そうかホッケってこんな感じだったか 暫く釣ってないから 忘れちまったい

巻き巻き巻き巻き

おっ見えた ヤッパリホッケじゃん 細長いもんね

から~の

寅の沢2016522①

サメェェェェェ 

嘘だべさ・・・・・・

んで ここから 納竿の8時30分までのダイジョスト 一気にいきまっせぇ~
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

見事に な~んにもおまへん
外道も 餌取りも 魚信一つおまへん
なんでじゃあぁぁぁぁぁぁ!

まさに
寅の沢2016522②

沈黙の竿隊

でもね 居心地は良かったよ
小砂利の上で寝転がって 春の日差しを浴びながら 時折頬を撫でていくひんやりとした風
なんせ寝ないで行ったもんだから 不覚にも何度か意識が飛びますた

さあて 帰ってまた家庭菜園でも耕しますかな



寝るなっ!
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れサメでした!

何とも気持ちのよさそうなサーフ!
相変わらずキレイな景色ですね♪
しかぁ~し肝心のお魚は・・・サメ??(笑)
それじゃぁ癒されないっすね(・_・;)
たまには夜風を浴びながらナイトロックも
いいもんですよ♪

  • 2016/05/24(火) 13:38:31 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

うわっ さっぶい駄洒落!
ここ10年で一番さっぶい駄洒落かも(爆)
そんな駄洒落は やめなしゃれ(笑)

最近 どうもいろんな事に振り回されて ロックまで手が回らないのが現状なんですよねえ
体力もだけど 気力がおっつかないっていいますか・・・・・
せめて 今回の釣果が満足できるものだったら 多少 気力も回復したかもね

  • 2016/05/24(火) 19:45:33 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/842-277ba901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ