キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



今年お初のアナゴ釣りは・・・・

暑いっすねえ 毎日毎日寝苦しい夜が続いていて 夜が怖いです
今夜もまた・・・・暑い   きっと今夜も眠れない夜なんだろうね
どうせ眠れないなら 夕涼みがてらアナゴでも狙うか? どうせ明日は正午まで休めるしね

んで 夜10時 噴火湾の漁港に到着
この場所は 数年前初めて狙ってアナゴを釣ったポイント ご同業の方も入釣しないし 車横付けのラクチンポイント
あの頃は随分といい思いもしたが その後はパッタリ音沙汰なし
でも来ちゃうのよね あの頃のいい思い出をもう一度ってね

さてさて実釣りの方はといいますと 相変わらずツブ、クリガニの餌取りがすごいですね
でも 不思議なことに 昔あれだけうるさかったヒトデがいない
噂ではヒトデに害を及ぼす ウイルスだかバクテリアだかが増えているとかいないとか・・・・・

そいでもって釣果はといいますと 深夜0時を少し過ぎた頃 ピコッ フワフワッフワ
コレって本命か? 
次の ゴンゴンゴンってな魚信で フンッと大きくあわせてあがってきたソレは

なんじゃこりゃあの ガックリ 
穴子201687

なんで こんな夜中にキサマが・・・・・

この後2時まで継続するも 激しく出入りする漁船の集魚灯が 辺りを強烈に照らしはじめたんで 撤収しました

まあ 夕涼みだと思えば 程よい風で快適だったけどね

さあ 次回はショバがえだな

あちゃあ 今年も アナゴはボウズ?
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

コメント

お久しぶりです^^

天敵がいなくなるから、カニ、ツブも増えてるんでしょうね・・・。
地元にハモハンターがいるんですが、中々 会えず キムチ親爺さんに有益な情報を貰えず^^;
これから秋口に期待ですかね~。
釣れなくて暇な時にチビソイ&ガヤで遊んでもらうのはいかがです?
ルアーの練習にもなりますよb

  • 2016/08/10(水) 10:40:56 |
  • URL |
  • 松 #BgHiT/yQ
  • [ 編集 ]

松さん

ヒトデ激減で クリガニ、青ツブが それはもうやりたい放題です(笑)
もともと魚の入りがパッとしない漁港なので あずましくノンビリできたんですが 流石にショバがえですね
そろそろ 松さんのテリトリーに お邪魔しようかなと本気で検討中です


  • 2016/08/10(水) 17:59:46 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/846-5217a644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

