キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


今年お初の鷹狩り 果たしてタカノハは釣れるのか?

なかなかきちんとした休み?が取れなかった ここ数ヶ月でしたが ここに来てようやくまるまる一日
休みがとれました もう釣り以外のことは考えられません 
そういえば前回ボウズのアナゴ釣りからどれ位経ったでしょうか? 結局リベンジできないままでしたね
それじゃあ欲をかいて 土曜の午後10時から日曜の午前3時まで漁港内でアナゴ狙い 午前4時から
午前10時までタカノハ狙いの 変則ダブルヘッターでいきますか?

なぁ~んて甘い企みは 多忙のため土曜午後の時点で どっか行っちまいました
結局のところ 日曜の鷹狩り一本に絞ってGOです

噴火湾のサーフに到着したのは午前3時半頃
どれどれ サーフの波はどんなもんだい?
う~ん 波が無い・・・・・・・・
他のカレイならこれ以上無い位いい感じ でもタカノハ狙いじゃあ もうちょっと波が欲しいところだが・・・・・

まあここまで来て文句を言っても どうにもならないんで 暗いうちからソソクサと3本セット完了

・・・・・・・やっぱり渋い 完全に無反応

夜明け前にようやく ビンビンビンッと小気味良い魚信があるものの 乗らず
まっ タカノハの魚信じゃあないわね

そこからは1時間経っても2時間経っても何事もなく ただただ時間だけが過ぎてくだけの マッタり八兵衛
これ 今日はヤバイかも?

キープサイズじゃなくても せめてタカノハのお顔だけでも拝みたいもんだが

7時を過ぎた頃だったか ようやくバインバインと元気のいい魚信 本命か? 本命であってね

でたーーーー って 小っさ!
タカノハ20161016②

30チョイしかないね多分 スケールあてることもなくリリース やっぱキープサイズが欲しいです(泣)
時合いかな?なんて淡い期待はどこへやら 再びマッタチ八兵衛モード突入!

ほどなく タカノハ師匠Mr.K登場
どうやら他のサーフで 豆フグの弄ばれ 膨れっ面で退散してきたとか

タカノハ20161016①

やっぱ もうちょい波があったらなあ

釣れただけマシだべや
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまです~。
やはり、タカノハは波っけがあるほうが釣れるような気がします。
今年はヒラメ狙いで恒例のタカノハが釣れませぬ><
水温の関係なんでしょうかねぇ・・・。
カジカも釣れ始めましたし、これからに期待しましょう^^

  • 2016/10/21(金) 15:44:09 |
  • URL |
  • 松 #BgHiT/yQ
  • [ 編集 ]

松さん

そうなんですよねぇ~ でも 今週はもっとベッタベタの波のような気がします 
どうしましょ? ってまた行くんですけどね(笑)
水温も多少影響あるんでしょうけど もう40オーバーのタカ釣ってる人もいますし
カジカも釣れはじめたということは 魚の岸寄りは始まってるんですね

  • 2016/10/21(金) 18:35:18 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/849-4531633f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

