キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

○○○のキムチ②

2日前作った 試食用アスパラキムチをもって農家の親玉I氏宅へ伺いました

3パターン全部試食してみて・・・・ 
「うめぇな」
「とりあえず 任せっから 今日 も一回作ってけれ」 
だって

で また大量のアスパラをいただいた
いただいたと言っても 自分で食べるわけではない
アスパラキムチを今度は 役所の観光課、商工会、道庁の担当者に
サンプルとして配るらしい
どうやら 町の一品として打ち出し お役所を巻き込むつもりらしい
町おこしではないですが もしそうなったら うれしいですね

今回いただいたのは規格外ではなく 立派なモノ
その一部が下の写真

asupara a

さすがプロの作ったものだけあって なかなか太くて旨そう

チョット味見として食べてみた
適当にカットして 根に近い外皮の硬いところは皮をむいて

asupara b

茹でて「ヤンニョム梅干」を刻んで茹でたアスパラにのせて

asupara c

なかなかイイですね ただもう一工夫したいですね
課題として残しておきましょう

さてと  味見も済んだし そろそろ仕込みに入りましょうかね


            

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/85-62bc78bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ