キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



またまた鷹狩り第2戦と第3戦 自己記録的サイズも・・・・

前回のタカ狩りで キープサイズを手にすることができなかったんで 2週連続でタカ狩りへ行ってきました
少ない休み ならば行ける日は全部行ったろう大作戦! 噴火湾でも近場のポイントへGO!

まずは23日 少々寝坊で午前5時頃現着 噴火湾サーフは今日も波っ気が無く 厳しい状況ですねえ

10161023-1


シーン・・・・・・・


やばいっス 全く魚っ気がねえでやす
明るくなっても な~んにも動きがねえでやす

今日はもうダメっすな と ほとんど諦めの境地で 途中のコンビニで買った新聞を広げて時間つぶし(笑)

新聞も読み終えて ぼけら~っと 海を眺めて瞑想してますってぇと

ピコッと竿先が動いたような動いてないような・・・・・
その後は いくら待とうが 動きはなし
回収してみる? 
ズシッ!  まさか!まさかね

ああそうなのね 海草が絡んでやんの

と その海草の隠れて まさかまさかのタカノハが現れる
こんなサイズ見たこと無い 
まさに自己記録的サイズ降臨!



○○と2センチじゃあ!!

42センチ?  チッチッチ
52センチ? ノンノン

めん玉ひんむいて よ~く見やがれ
これが 奇跡のおぉぉぉーっ!





20161023--2

12センチじゃあぁ~っ!(笑)

だけど びっくりだねえ これでちゃんとクチに針がかりしてるんだよ
チヌ針の6号だよ6号 不思議だぁ~ねぇ  チャンチャン



んで 続いて30日の鷹狩りは 夜明け前にサーフ到着はしてません
だって土曜日は 日ハムの日本一決定!かも? だよ とりあえず見なくちゃあでしょ
なので午後2時30分頃の満潮に合わせて の~んびりと1午後1時現着

前回、前々回のサーフは 今日も波っ気が弱く苦戦しそうなんで 
今日はこちらのサーフ
20161030-1
見た目はそうでもなさそうだけど 結構な波だったよ
それよりも横風が凄すぎ! 予報では8mとか9mだったからね
さすがの四脚でも やばそうです てか実際この後悲劇が襲うのだが・・・・・

とりあえず2本竿出して様子見 強風で糸フケが激しいのなんの 
重しの水汲みバッカンに石を詰め込んで 四脚を安定させてから3本目を出してみた 
強風のせいもあって さぶい・・・・

でもものの30分もしないうちに 明らかに風じゃないグイグイと引き込むような魚信
20161030-6


う~ん 寸足らず 
食べたい気持ちを抑えてリリースしてる時に1回目の悲劇が・・・・・・
風で四脚ごとゆっくりと倒れていくじゃあありませんか

あわてて押さえこもうとしたときに スチールのメジャーを踏んづけちまいました
噴火湾の細かい砂が入り込んでメジャーが出ません やっぱフィッシングメジャーに替えようかなあ

なんて思案してたら またしても激しい魚信
20161031-3

あら残念 良型だけどイシモチ 32~33cmってところかな?
でも今日は サヨ~ナラ~

魚っ気があっていいねえ ましてや午後からだしね
などと悦に浸りながら アイスコーヒー(ナゼにアイス?)をグビリッ
それから暫くしてから 竿先をグイグイと絞めこむ魚信 これはもらったぁぁぁっ!

はいさっ!
20161030-4

スケールがないんで 指で寸法をとってみると37~38cmのキープサイズ
ちなみに指での寸法取り かなり正確だかんね

しっかし相変わらず風強いし 寒みいわ(アイスコ^ヒー飲むからだという声もありますが・・・・)

日も傾きかけて 寒さに拍車がかかってきたんで 午後4時が限界だなあと寒さに耐えて渚に佇むボク
その時 今日イチの横風が バホォォォーーーッ!

またまた四脚がゆっくりと倒れこんでいくじゃあありませんか
慌てて駆けつけギリギリセーフ やばかったぁ

4時まであと少しに迫ったころ 1本だけ明らかに異常な糸フケで 更にタカノハ追加
さっきと同じようなサイズが出ちゃいました んで画像を・・・・・・
デジカメがありません あっちのポケット こっちのポケットを探しても無いのです
もしかしてと 辺りも見回すと半分砂に埋もれたデジカメが・・・・・・

ノォォォォォ----!!

噴火湾の細かい砂にまみれたデジカメ 当然正常に作動するはずもなく 
ウィンウィンと変な音がするだけで レンズが出て来ない しまいにはオンオフのボタンにも反応しなくなっちゃいました

タカノハ2枚 でもデジカメがなあ・・・・・・・・

楽しんだ代償だね
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

コメント

ナイスタカノハですね~。
両方とも(笑)
小さいタカノハとナイスサイズが混ざって岸よりしてるんですかね・・・。
やはり、波っけがあるほうがタカノハの
活性があがりますな~。
自分も負けずにタカノハ狙いしますw

  • 2016/11/02(水) 17:42:00 |
  • URL |
  • 松 #BgHiT/yQ
  • [ 編集 ]

松さん

このミニサイズには ほんとにビックリでした どんな仕組みでクチに
針掛かりしたんですかねえ?
なんでも下海岸で70数センチが釣れたとか ワタクシまだビックサイズ
を釣ってないので 今後も精進いたしますです

やはりタカノハは波が重要な気がします

  • 2016/11/02(水) 18:37:31 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/850-b89a17ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

