キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

鷹狩り第4戦 果たしてニュースケールの出番は?

気がつけば今年の鷹狩りは 早くも第4戦に突入!
今シーズンは できる限り時間調整しながら参戦しちゃります
先週に続き今週も午後から釣行です
タカノハ狙うのに そんなヌルイ戦いでどうすんじゃ!
と お叱りを受けるかもしれませんが 午前中どうしても外せない用事がありまして
やむを得ずなんです
ゆっくりと昼飯食って 午後13時から戦闘開始です
今日も波はいい感じに立っていて期待値は上がりますねえ
タカノハ20161106①
デジカメ買ったのかって?
いえいえ 毛筆でちょろちょろやってたら 咬んでた砂が落ちたのか なんとか
作動するようになりました
痛い出費は回避できましたメデタシメデタシ・・・・・

ちゃっちゃと3本体制完了
んがしかし 寒みい! 先週同様横風も凄い 更には横殴りの雪まで・・・・・
予報だと10mの風とかいってたからね
3本出し終えたころには 指が悴んで言う事ききゃしなかったもん
次回からは 使い捨てカイロ必須だあね

半ば凍えながら ボーっと海を見つめ 今日は干潮が2時30分頃だったっけか?
なんて思ってたら もう2時45分過ぎちゃってた ハハハ

おっ なんか竿先動いたか? ジィーーーーーーーと見つめること数分
ピコピコピコ ビビビビビと忙しない
ああ 本命じゃないのね アイツなのね 
案の定 ちっちぇハゴトコ

おっ またなんか動きましたよ グイグイグイと
フンッとあわせて 竿を煽るとソレっぽいんだが軽いなあこりゃあ
タカノハ20161106②
30センチあるかないかのタカノハ モチロン即リリース
おにゅーのスケールなんて使わないよ
こんなサイズ測るために買ったんじゃあないもんね 
次にくるキープサイズを測るために買ったんだもんねえ

と 変に期待値上げちゃうもんだから そこからはナ~ンにもナッシング
17時を過ぎ 粘ろうかどうするか悩んだんだけど キャップライトの電池が切れ掛かってるのに
気がついて 竿仕舞いすることに
そして1本目の竿を片付けてると 中投げしておいた竿に妙な魚信?が・・・・
その竿を残して片付けてから 徐に魚信のあった竿を煽ると なかなかの重量であります
もしかして40オーバーかも・・・・・・・・
期待値MAXで 真っ暗のサーフにずり上げたソレは

なんと30センチのタカノハのダブル がーん

悴む指で針を外して やさしーくリリース 泣けるわい!

画像? 
ごめんなさい デジカメのフラッシュ使えなかったのよね
昼間試したときは フラッシュ必要ないんで 完全に直ってたと思ってたのに・・・・・


スケール新調するからこうなるんだよ
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

コメント

まいどさまです~。

デジカメ大丈夫ですか?@@
自分もあるんですが今じゃすっかり
スマホさんに頼りっきり^^;
こっちでも結構 タカノハ意識してやってますが・・・釣れません><
今度 ゆっくり一緒にカジカ狙いしませんか?お付き合いしますよ~^^

  • 2016/11/18(金) 11:03:03 |
  • URL |
  • 松 #BgHiT/yQ
  • [ 編集 ]

松さん

まいどどうもで~す
件のデジカメですが フラッシュが使えたり使えなかったりはあるけども どうやらまだ買わなくて済みそうですよん

ああもうカジカの季節だったんですねえ 歳とると時間の流れが速すぎて・・・・・
タカノハもいいけど カジカ汁もいいなあ
一緒に狙うとすれば ブッコミ?それともルアー?

  • 2016/11/18(金) 18:37:40 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ルアーでお手軽に^^b
自分の知りえる漁港近辺の情報も教えますよ~!
もちろん キムチ親爺さんの好きなサーフ情報もw
お気軽に連絡下さいな^^

  • 2016/11/18(金) 23:09:50 |
  • URL |
  • 松 #BgHiT/yQ
  • [ 編集 ]

松さん

あちゃあ コメントいただいてたんですね
バタバタして見忘れてました ごめんなさい

松さんには ルアーの方がお手軽なんですね
自分には慣れない分 タックルとか リーダーとかの方の準備が
大変かもね

  • 2016/11/23(水) 17:08:24 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/852-f7fc863c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ