キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



脱冬眠ブログ  参鶏湯(サムゲタン)を食った

そろそろ春? いやあ そんなワケないねえ なんたって北海道だからねえ

このブログの最終更新から 早数ヶ月
年末年始ということもあって 釣りにも行くことができず そうこうしてるうちに冬眠しちゃいました

まあそんな自分でもメシは作って食うワケでして 少々画像のストックが・・・・

参鶏湯(サムゲタン) 韓国の宮廷料理の一種

昨年の暮れに配達した先から 「冷凍の参鶏湯 解凍したらスープが漏れてたから交換して」 と
んで 交換した参鶏湯 確かにスープが3分の2ほど漏れてた・・・・

じゃあコレ 食っちまうか? でもスープはどうしましょ
年末進行のクソ忙しい時期なので いつもなら絶対しないであろう市販の創○シャンタンを使ってスープかさ増し 
んで 余ってた長ネギ沢山の参鶏湯

ネギ参鶏湯

感想?
まあ本来の味とは違うのはいいとして やっぱり創○シャンタンの味が勝っちゃうのね
もともとこういう味なんだと思えば それなりに美味しかったですよ

そろそろ投げ釣りがしたい今日この頃 そろそろ目覚めるか?

高麗人参は食っちまったのか?
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/853-ad438a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

