キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



麻婆豆腐が止まらない?

この冬一番の病み付き 何を隠そう「本格麻婆豆腐」なんすよ
いやいや それ中華だから とか ブログのサブタイトルからかけ離れてるし なぁ~んてご意見もおありでしょうが 
こればかりはどうしようもない
最低でも週に一食 多い時は週3食というハマリっぷり 

でも外食はしてないですよ 金も時間ももったいないもんね
んで いろいろ調べて「陳 健一氏の麻婆豆腐レシピ」が一番好みかなと 以前 麻婆茄子のときもレシピ参考にさせていただきました


でも流石に 10回も20回も作ってると レシピ弄繰り回したくなっちゃって 
レシピから砂糖不使用に変えて サラダ油にラードを足して 更に炒めたひき肉に摺り胡麻も、更に更にオイスターソースも加え~の サンミャオ?なんて売ってないから刻んだニラも入れちゃったりと まさにやりたい放題!(笑)

それを土鍋で炊いた一合の白飯の上から ON!
たっぷりの花椒振りかけて ガッツリと喰らう これがまた美味い!
<クリックで拡大します>
本格麻婆豆腐

一合の土鍋御飯に麻婆豆腐1.5人前を
ど~ん!
カレーを食うがごとく一気食い 流石にもう腹一杯です
食欲の無い時でもガツガツいけちゃうコレって ステキです
意外と材料費が安いのもいいね


んで その二日後 ニラたっぷりバージョンで
ど~ん!

<クリックで拡大します>
麻婆豆腐ニラ

どんだけ好きなん?

韓国料理はどうした?
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/854-e241870e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

