キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

新兵器の針外し 「すーパッ」入手

さあて ブログも冬眠から覚めたことだし
そろそろ釣りの方も目覚めるとしますか と 波予報チェック
50cm 危険!
こりゃあダメだ

ならば 気になっていたブツを入手すべく釣具店へ

こちらです 名前は「すーパッ」
すーパッ


実は たまたまウチに買い物に来られたお客さんと世間話をしておりましたら なんとその方 あのブラーで有名な「フジワラ」の方だそうで コイツを紹介してくれました
フジワラのホームページで使い方の動画アップされてたので チェックしてみたら おお これイイカモ!
で 買ってもうた

ワシらのカレイ釣りは どうしても魚に針を飲み込ませちゃうんで その針を外すのは 意外と手間がかかるもの
一般の針外しやプライヤーなんかを使うけど なかなか一筋縄ではいかないことも・・・
特に手のひらイシモチなんかは手を焼くもので 硬く口をとざしたソレはなかなかに手がかかります 
そこで 先端が尖ってるコレはいいかな?と

サイズ的には もう少し細身の方がいいかなと思うけど とりあえず試してみようと思います
これで いちいちハリス切らなくてもよくなればいいな

んで夕方 予報で危険との波予報だったサーフへ様子見

津軽海峡2010305

釣りできたんじゃね?

新しいアイテム買うと釣れないよ
と思っても思わなくてもポチっとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/856-4c8c1e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ