キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


津軽海峡のマコガレイと職務質問?

3月12日 
去年のタカノハ以来の引き篭もりも早数ヶ月
ようやく重い腰をあげて 津軽海峡は木古内方面にマコ狙いで出かけてきました
本格シーズン前は 午後からノンビリ出かけて夕マズメまで狙うスタイル

コンビニで弁当ミニカップめん買って 海を眺めながら駐車帯に移動
週刊誌みながら はい3分で カップ麺のフタをとろうとした刹那

コンコン  と窓を叩く輩が・・・・
へっ おまわりさん?
何してるんですか?
いや別に メシ食うとこですけど・・・・なにかあったんすか?
【心の声】麺のびちゃうんだけど・・・・
いやね 最近密漁とかあるんですよ
へえ 密漁ねえ ところで何が獲れるんすか?
【心の声】なぜそこで話に食いつく?・・・・・
ツブとかいろいろね
こんなとこにツブはいないでしょう
いやいやボートですよ あなたのいるこの場所あたりから ボート出してるようなんでね
あっ 俺釣りですから 後ろの道具見てもらえばわかるんで
もうひとりのおまわりさんが覗いてた?
・・・・・・・
【心の声】早く帰って・・・・・麺が・・・・もうダメかも どうする
あっ身分証明ね はいはい免許証
○○さんね じゃあこの辺で 不審な人見たこと無いですか?
ないです
では なにか見かけたらご協力ください
ほ~い 了解でぇ~す
これって 職務質問ってやつか? って 麺は?
10分どんべえはそこそこ美味いらしいけど 8分カップヌードルは・・・ダメね

んなことがあって 伸びきったカップ麺をすすり終えサーフへ
津軽海峡20170312①
向かい風ながら さほど気にするほどではないんで 今日はここで陣地張っちゃいましょ
まだ3月なのに快適な気温 久しぶりのサーフは良くて気持ちいいねえ 

ラジオ聴きながら~の 週刊誌読みながら~の 缶コーヒー飲みながら~で快適快適

相反してお魚の方はというと 何にもないので 途中経過は思いっきり端折って夕マズメ
ピコピコと弱弱しい魚信が・・・・
津軽海峡20170312②
手のひらイシモチ これは先週購入した針はずし【すーパッ】の出番です 
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
フジワラさん御免なさい うまく使えませんでした 
けっして商品のせいではありません 自分不器用なんです 魚もちいさすぎたし・・・・

んで次の魚信は
津軽海峡20170312③
終了ギリギリで 今年お初のマコ 26~27cmくらい?
津軽海峡20170312④
フラッシュが・・・・・・

もうちょい粘れば・・・・とも思ったけど WBCオランダ戦が控えてたんで 撤収!
ことし初マコガレイは 今後の大漁祈願のため釈放いたしました

木古内・知内 カレイシーズン突入!
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

キムチ親爺さん、こんばんは。
釣行お疲れさまです。

私もそこで・・笑
マス釣りの車泊していたら
職質されてます。

自分の場合は家出じゃないですよね??から始まって
照会をされて、完全なる犯罪者逮捕モードで御座いました(笑

  • 2017/03/13(月) 21:27:29 |
  • URL |
  • けいいち #-
  • [ 編集 ]

けいいちさん

えっ けいいちさんもここて職質ですか? というよりココまで遠征してたことに驚き(笑)
すごい行動力ですね

ブログには書きませんでしたが 去年の最後の噴火湾釣行でも職質くらいました 
自分では意識してませんが よほど怪しい人物に見えるようです

  • 2017/03/14(火) 13:31:49 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

キムチ親爺さん こんちわ^^

ようやく重い腰をあげましたか(笑)
釣果はこれからですよ。

さて 職質ですが・・・。
昨今、妙に警察がパトロールしてます。
まぁそれだけ 密漁者&不届き者が多いんでしょうね。
自分の場合 ほぼ毎日のように漁港にいるので質問すらされませんが>w<
お互い 平物ハンティング頑張りましょう^-^b

  • 2017/03/15(水) 10:59:21 |
  • URL |
  • 松 #BgHiT/yQ
  • [ 編集 ]

松さん

ヘヘヘ ようやくですね
でも一度動いてしまえば 後はチョコマカと動き回ることになるでしょうね
あとはタイミング次第で サイズが出てくれることを祈るだけです

ワタクシに限っては 密漁は断じてありませんえ
だってアワビもツブもそれほど好きではないし ウニに至っては体が全く受付けません

  • 2017/03/15(水) 18:24:47 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ご無沙汰&おばんでしたーッ!!

キム爺様、大変ご無沙汰でした!
お元気そうでなによりです♪
久々にブログも拝見すると相変わらず美味しそうな料理、
そして気持ちよさそうなサーフ、のんびりとした投げ釣り!
やっぱどれを見てもいいっすねぇ☆(*^^)v

こっちも相変わらずチマチマとブログも釣りも続けております(笑)
今後もふっと思い出して頂けたらどうぞ覗いてやってくださいませ♪

  • 2017/03/15(水) 21:40:16 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

どもどもお久さでぇ~す
最近 ブログの趣旨から 少々逸脱しちゃってますよね
どこからもなく「作って食う韓国料理はどうした?」という声が聞こえてきそうです
まあ只の 備忘録「料理編」となってしまいましたね
まだアップしてない 隠しネタもあるんですが・・・・韓国料理は?と突っ込まれそうです

天気のいい日のサーフはいいよ~ん 釣れればだけど(笑)

  • 2017/03/16(木) 20:11:03 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/857-f07f7c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

