キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

大量のいただきもので 【油揚げステーキ】ジンタレソース

数日前のこと 事務所で仕事してたら ぬ~っと現れたKさん
これ差し入れ といただいたのが 12丁の絹ごし豆腐と20枚の油揚げ(爆)
なぜに大量の豆腐と油揚げ? まあその理由ははいいとして
豆腐なら麻婆豆腐にはまってる自分としてはありがたい 小腹が減った時に冷奴にもできるしね
片や油揚げ 炒め物、味噌汁とそれなりに使い道は広いが なんせこの量です
簡単且つ美味しい食べ方はないものか? 
ただ焼いてショウガ醤油ってのもいいけど ここは一手間かけてステーキにでもしてみようと検索かけたら けっこうあるのね油揚げステーキ

じゃあ こうしてみましょう

フライパンで油揚げをカリッと焼いたら 火加減を極弱火にして刻みネギを加えたジンギスカンのタレをジョワ~ッ もちろんタレメーカーはベル食品
油揚げを取り出し盛り付けたら フライパンのタレを盛り付けた油揚げにかけて出来上がり
きざみネギ 七味唐辛子をパラリッ 大根おろしは・・・・・・用意してなかった(ガクッ)

クリックで拡大
油揚げステーキ

ジンタレの酸味が飛ぶことで 独特の醤油ダレになってなかなか良い塩梅
最初 おろしニンニク使おうかとおもったけど こっちが正解かな?

御飯にもいいけど ビールにもいいじゃないですか 満足です 

・・・・・・・・我ながらチープな舌だこと(笑)

この後 酒飲む気満々だな
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/859-e833d7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ