キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


蕎麦屋の焼き鳥丼

最近どうにも市販のめんつゆが気に入らない
料理に使っても 確かに簡単ラクチンなんだけどねえ
何なんでしょうね? くどいのかな? と思い 「かえし」から麺つゆを作ってみた
まだまだ出汁のとり方なんかで 味が一定にはならないけど なかなかいいもんです
返しは1年くらい持つんで作り置きできるし 麺つゆは小分けにして冷凍しとけばいいし 
只今 蕎麦のつけ汁以外にも 親子丼等で活躍中

さてこの「かえし」 他にも使い方がありますね そうです蕎麦屋の焼き鳥
なので昼飯に 「蕎麦屋の焼き鳥丼」をフライパンで作ってみた
焼き鳥丼2


むう 黄身が割れちまったんで 多めに七味をふりかけてごまかそうとしたけど 無駄でした(笑)
甘じょっぱい鶏肉と長ネギ 味はいいんだけどねえ 返す返すも見た目が残念

ホントに美味いのか?
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^^♪
お久しぶりで~す!

油揚げステーキもこの蕎麦屋の焼き鳥丼も
おもわず見とれてしまいました。
春のカレイ釣りも楽しまれているんですね(*'▽')

お元気そうで良かったです。

  • 2017/04/10(月) 10:01:25 |
  • URL |
  • はる #-
  • [ 編集 ]

はるさん

いやいや こちらこそブログに訪問できずすんまへん
最近はまってる「かえし」と「蕎麦つゆ」ですが 一度使うと 
市販の麺つゆは使えなくなっちゃいますよ
一度試してみることを 強くオススメいたします(笑)

でもね 美味しいんだけどデジカメの調子が悪いのか 画像が少々残念です

近々 はるさんのブログにお邪魔いたしますよ

  • 2017/04/10(月) 18:34:21 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/861-0acff64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

