キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

混ぜ込みひじき御飯

あ~あ まだ狙えるものも残ってるけど 投げ釣りのハイシーズン 終わっちゃいましたねえ
ワシはと言いますと ボウズどころか 一回もいけなかった・・・・・
まあ よくもここまでトラブルが続くもんだと 正直呆れて笑えます
それでも6月の中旬頃に一度 午後からでも「主こと松さん」と初コラボしようと企んでたんですが その頃から酷い腰痛が・・・
もう救いようがありません(笑)

そんなワシですが 【ひじき】が好きなんでございます(笑)
特に混ぜ込みのひじき御飯が大好き 若い頃はそんなでも無かったんですが 歳とともに舌も変わったんでしょね これさえあれば他は な~んもイラネ

ひじき御飯

以前はスーパーで 中国産、韓国産を購入してたんだけど とある理由で手元に津軽海峡産ひじきがタンマリとあるんだわさ
そいつをだね ちょいと変わった味付けの仕方するんですねえ
基本 味付けは醤油のみ 酒、味醂、砂糖を一切使わないのがキムチ親爺流
大袈裟のいえば ダシで味わうって感じ 
味気ないと思うかもしれないけど ダシの甘味もあるから全然大丈夫だし この方が御飯には断然合うと思う

いつも料理は目見当だけど 近々正確なレシピ作ってアップしてみようと思います

レシピ? あら珍しい
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村しょう
スポンサーサイト

コメント

キムチ親爺さん、こんちわー^^

いえいえ、体調ですもの。気になさらずに~。

ひじき・・・自分も好きでよく国産モノしか買わないんですが年々 高騰で><
レシピ公開 お待ちしてますw

  • 2017/06/30(金) 11:32:52 |
  • URL |
  • 松 #BgHiT/yQ
  • [ 編集 ]

松さん

> 松さんどうもです
> 腰がよくなりましたら  ぜひっ!
>
> へえ 松さんもひじきが好きだったんですねえ
> 確かに国産ものは高いですよねえ・・・・って ちょっとまってちょ
> うちの店で ひじき売ってるの気がつきませんでした?
> 国産、それも北海道津軽海峡産の芽ひじきと長ひじき売ってますけど(笑)

  • 2017/06/30(金) 18:31:11 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/862-971055fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ