キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

プチ釣り・・・・・・これが原点なんだろうなあ

ホント 次から次と・・・・・・・
ここまで釣りができない日が続くと とにかくなんでも良いから釣りたい衝動にかられます
夏至が過ぎたとはいえ まだまだ日が長い今日この頃 無理にでも投げ竿かついでサーフへなんて思うのですが なんせ腰が・・・・・・
多分フルスイングした途端 ゴキョ と変な音がするでしょうね コワイコワイ
なので近くの漁港へライトタックルとワームもって プチ釣りでもしてきます

んで漁港最奥部 漁協前でプチ開始~
運が良ければ アジなんか釣れたりして・・・・・いやいやそんな贅沢は言いません なんでも釣れてくれればそれでヨシッ

表層では海タナゴ?が無数に泳いでますが コイツラは口を使う気が全くない
狙うのはその下にいるであろう何か
んで 数投もするとプルプルプル ライトタックルなんで結構クイクイと引いてくれて なんだか楽しい♪
近港1

ソイ こんなちびっ子でも ウグイでも ワケワカランカジカの仲間でも 釣れてくれるだけで楽しい
これも禁断症状のなせるワザ

今となっては遠い遠い昔 近くの川で ミミズつけて フナ、トンギョ、モロコ等 何でも釣ってたガキの頃 こんな感じだったかなあ
魚種、大小関わらず 釣れるものは何でも釣って喜んでたあの頃に似てるかな? 
夏がくぅれば 思い出す 遥かな尾瀬遠い空

なにが言いたいの?
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

キムチ親爺さん こんちわー^^

ついに出ましたか、禁断症状^^;
少しは癒されましたか?
自分の小さい頃は今も通ってる漁港へ
カニ釣り?採り?が今の釣りのベースです。カニから魚へ とシフトして行きましたよw

今週 おそらく土曜日辺りに伺います~。今度こそ例のブツ 渡しにいきますです~^^b

  • 2017/07/03(月) 11:44:25 |
  • URL |
  • 松 #BgHiT/yQ
  • [ 編集 ]

松さん

松さん こんちゃ
とうとう我慢できなくなっちゃいました
考えてみたら やれタカノハだのマコガレイだの 美味いの不味いのと 随分贅沢になったものです(笑)
土曜日ですね 了解です

  • 2017/07/03(月) 17:36:02 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

おばんでした!

キム爺様!大変ご無沙汰してます(爆)
潮風殺菌倶楽部 栗林でございます!!
久々のコメント失礼致します。。。

釣りの禁断症状…重症化してますね?(笑) 
あらら…腰を痛めたのですか??Σ(゚д゚lll)
あまりご無理はなさらぬようご自愛しつつ
多少無理して釣りに出向いて下さいませ♪
…いやいや冗談ですが、どうぞお大事に!!

  • 2017/07/03(月) 22:39:53 |
  • URL |
  • 栗林 #QOikCcDI
  • [ 編集 ]

栗林さん

いやいや こちらこそご無沙汰してしまってすみません
ここんとこ まあいとんなことがありまして そこに腰痛でしょう
もうやんなっちゃいますよ
後先考えなけりゃあ 多少無理しても行っちゃうんだけど この流れでは悪いほうに行ってしまいそうです
嗚呼 ノンビリしたいなあ

  • 2017/07/04(火) 17:03:48 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/863-c778397e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ