キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

下見

昨日は 天気の様子から寅の沢をあきらめ 木古内、知内に行こうと考えたが
この雨から考え 恐らくものすごい濁りとウネリのはず(こんなときは流れ藻が
きつく釣りにならないと)と思い 今後の釣りの糧となる情報を探しに森方面へ

課題は 雨をしのげながら釣ができるところを探せ!である

ポイントは砂原砂崎の右岸
ここは護岸上に車を止め釣ができる
以前 昼からの釣り行で サイズはそれほどでもないがホッケ、アブラコ
イシモチ、スナガレイ、マガレイを釣った記憶がある
恐らく 秋口には鍵かも狙えると思う
この場所で注意しなければいけないのが クレーン釣りになること
それも護岸の下には角ばったテトラがあるため手元に寄せて釣り上げることが
できない
唯一取り込める場所は護岸から海岸への降り口
魚を寄せたら階段を下りて取り込むことができるはずだったが
テトラが階段下にガッチリ入っていた 残念

と ここで変えるはずだったのだが チョイとやってみたくなったので
テトラのきつくなさそうなところを探して 護岸から2本竿を出すが
手のひらイシモチ1枚で撤退

事務所での用を済ませた後 エサも余っていたので木古内へ
雨の影響で 海岸は茶色、白色と変色している
あまり影響のなさそうな場所で竿を出してみた

いつも入る場所だが 何の変哲もない木古内海岸

kikonai2009.5.24 2j

この一見 何もないような場所にポイントが点在する
それを見つけて マイポイントにできるのがうれしい
釣り人もあまり多くはないので 探り放題!


kikonai2009.5.24 2j

kikonai2009.5.24 1j


この日は7時過ぎまで 手のひらイシのみ マコの魚信はなかった

ま 下見だから これで良かったことにしよう

          完


コメント

今回の下見が次に活きると良いですねぇ~。
週末の釣行レポート楽しみにしてますよぉ。

  • 2009/05/25(月) 21:22:46 |
  • URL |
  • inu #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

inuさん

そうです あくまでも し・た・みであって釣ではありません
お願いです そう思ってください 
しつこいようですが ボウズではなく したみです(悲)

  • 2009/05/26(火) 17:28:56 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/89-6ca2051c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ