キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

キビシーー!

ブログを始めて2ヶ月もすぎた今日この頃

なかなか釣りにもいけず 行っても満足な釣果がない
気がつけば ナンチャッテ料理が続くようになってきた


いったい このブログはどこへ行こうとしているのか

で 明日こそはと情報を探る
やっと寅の沢でマガレイがあがり始めたようだ
これは行かねば
天気と波の予報は風は出しj風だが 7m~9m・・・・・キビシーー!
降水確率80%か・・・・かなりヤバッチィー

かといって木古内、知内、森方面は強い向かい風 
波も相当ヤバそう 浜では釣りにならんだろうし

雨は苦手だがカレイはほしい

どうするキムチ親爺!

とりあえず帰りに ワームで遊んでみようと思いつく

タックルボックスから コイカワームを取り出し ジグヘットに装着
ここで タダで終わらないのがキムチ親爺
コイカの頭部位分をカットして よりジグヘットを胴に食込ませる
koika 1


更にコイカのミミの部分に切り込みを入れて ミミがピラピラ動く様に改造
出来上がったらこんなんなってた

koika 2
不気味な生命体? もはや原型とどめず

コイカのメーカーの人が見たら 怒るだろーな
こんな形で使うなんて 『故意か!』  なんつってな

でもコレで釣れるんだから 笑っちゃう・・・・・やらないほうが釣れるか?
この不気味な「コイカ改」と コシの抜けたヘナヘナロッドで
無謀にも 30UPのソイを釣ろうとする漢 それが
「キムチ親爺」です

ロッドほし~な~

            




コメント

おやぁ!?

こりゃまた、釣れそうなチューニング(?)してますねぇ~。
ロッド是非買っちゃってください。
ルアーもフライも…。

  • 2009/05/31(日) 00:12:33 |
  • URL |
  • inu #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

inuさん

この 「故意か!」魚に片方のミミが引っかかって千切れかけたので
バランスをとる為 反対側もちぎったらこうなりました
でも 釣れるんです
フライロッドか~ 実はキムチ親爺の周りにはフライマンの友人が
いないので 間近で見たことがないんですよ
てか 友達がいない(悲)

  • 2009/05/31(日) 12:46:02 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/92-ea0ab292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ