キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

キムポテチーズ

ショップの料理写真を見たお客様が一言
「Mさんから教えてもらってブログ見ました」
おお~!ありがとうございます
「この写真の料理の作り方 今度のせてくださいね」
ワッカリマシターーー!
前回こ作ったときの写真が残っているので 即書き込みます
だって うれしいんだモン
家に帰った頃には 見れますヨ~

ショップではキムチグラタンの名前ですが
あえてここでは キムポテチーズ
どういうイミかって?
ジャガイモにキムチとチーズのっけて焼いたヤツ

そのまんまじゃねーか!とかいわないの


用意するもの
胡麻油、茹でてスライスした男爵イモ、キムチ、ピザ用チーズ
好みで韓国海苔
ソース(ヤンニンジャン、コチュジャン、みりん、醤油を混ぜたもの)

作り方手順
グラタン皿に胡麻油をまんべんなくぬって スライスした男爵イモを並べる
guratan1

ソースをかける
guratan2

キムチをのせて
guratan3

チーズをのせて
guratan4

トースターで焼いて
guratan5

出来上がり~!
guratan6

好みで韓国海苔を散らす
guratan7

2段重ねにしても 勿論OK!

ピザ生地でキムチピザ
食パンでキムチピザトーストもできますよ


もう 何料理なのかワッカリマセ~ン

そういえばコレ 前にアルバイトしてた 李さんも好きだったな~
韓国に帰って 元気にやってるだろうか

             完

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/93-c09c9a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ