キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

根性なし

日曜の あの程度の小雨に負けて釣りに行かなかった
根性無しのキムチ親爺です

若い頃なら苦にならなかった雨 歳には勝てん!ということか

で 月曜の帰りにチョイトワームで遊ぼうと某漁港へ
着いてすぐにできるようにロッドにリール、ワームをセット
装着したワームは 勿論「故意か!」 こと「コイカ改」

こいつ
koika 2

んで お気に入りの場所について 大事な事に気がつく
キャップライトが無い ガ~ン!

タックルボックスに予備の懐中電灯発見
チョイト電池切れかけだが 背に腹は変えられん

お気に入りの場所といっても去年の秋以来である
今年も楽しませてくれるのか?

一投目底まで落として たたくように探るが 横風が強くて底がとりにくい
二投目同じく底まで落とし 二回ほどしゃくってから 中層をひいてくると
コツコツ クンッ 明らかに子ゾイの魚信
いいじゃない「故意か!」 こと「コイカ改」
竿がヘナヘナなので 結構遊ばせてくれる
今年の一発目は25cmほどの子ソイ 今年もよろしくね~ と お帰りいただく

今年もいるな~ と 数投した頃根ガカリでワームロス

懐中電燈で何とか乗り切ろうとしたが 何度やっても 糸が通らない
15分ほどあがいてみたが あきらめた

ここでの 今年初釣りは 実釣り15分で終了~ 情けない


あまりに殺風景なので写真を一発

akasia

アカシアの花 正確にはニセアカシアの花
おいしそうでしょ このくらいが食べごろ
いやホント食べられますって 軽く衣をつけて天麩羅にします
ほんのりあまくて 素朴な味です

何のブログだ コレは!

         


コメント

「故意か!」 こと「コイカ改」、良さそうですねぇ~。
ライトがあったらきっと爆釣だったんでしょうね。

  • 2009/06/02(火) 23:43:26 |
  • URL |
  • inu #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

inuさん

夜釣にキャップライト忘れるとは お恥ずかしい話です
もう一つ 非常識ルアーがあるのですが あまりに非常識な改造なので
のせませんでした
「故意か!」の ほとぼりが冷めた頃アップします

  • 2009/06/03(水) 18:15:38 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

先日・・・

用事があり5号線を移動中、気がついたらお店の前に!でも何か勇気が出ず入れませんでしたw

コイカは釣れますが・・大きいコイカは全然ダメっす(笑)

  • 2009/06/04(木) 01:33:31 |
  • URL |
  • スーさん #-
  • [ 編集 ]

スーさん

コメントまいどさんです

大きい「コイカ」も やっぱりコイカなんですか?
アオリイカタイプではなく 北海道ではスルメイカバージョンなんかがあれば
と思うのはキムチ親爺だけでしょうか
あ 自分で作ればいいんだ(笑)

おばちゃんも普通に入ってくる店なんですけどね
そんなに 構えるような店ではないのですが・・・・・

  • 2009/06/04(木) 18:17:35 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/94-30e2f52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ